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日本における新しいリーダー

の育成は、この世代にとって極めて重要です

​​ケルソを選ぶ理由

私たちの使命は、教会と世界に忠実に福音を宣べ伝えるリーダーを育成することでキリストの体に仕えること。

 

ケルソは、聖書に基づいた福音中心の奉仕を通して大宣教命令を遂行しながら、教会を愛し、教会に奉仕するリーダーを育成するために存在しています。

日本における必要性

牧師の不足

日本の教会の15%が無牧の状態です。日本では教会の高齢化が進み、多くの教会が閉鎖していく中で、今後数年間で、50%以上の教会が閉鎖するか、牧師不在となると予測されています。

50歳未満の牧師は全体の10%未満です。日本の牧師の平均年齢は70歳以上となっており、若い世代の牧師育成が急務となっています。

世界で2番目に大きい福音が届いていない民族グループ[unreached people group]

1億1,720万5千人の日本人

日本に住む日本人は、世界で福音がまだ行き届いていない2番目に大きな民族グループであり、福音派のキリスト教徒は人口の約0.3%です。

(出典: ジョシュア プロジェクト)

 

日本では人口 16,700 人に対して教会が 1 つあります (米国では人口 800 人に対して教会が 1 つ)。しかし、教会の 70% は信者数が 30 人未満です。

私たちのユニークな点は何でしょうか?

神学の特徴

神と神の御言葉ついて何を教え、信じ、実践しているか。

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プログラムの特徴

ケルソで学ぶこととは?

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​奉仕準備のために設計

奉仕の役割を果たす準備をしている方々のために設計されています

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神学的な特徴

ミニストリーのための神学訓練における5つの柱

 

神の絶対的高い評価

人生と奉仕のあらゆる面において神の栄光、主権、中心性を認識し、何よりも神を敬うことへの決意。

 

聖書の絶対的高い評価

私たちは聖書の無誤性、十分性、権威、無謬性を支持し、教えています。聖書の明確で正確な理解は私たちの教育プログラムの基礎であり、忠実な奉仕に不可欠です。

 

教会の絶対的中心性

神は教会を深く愛し、信者を養い、失われた人々に手を差し伸べるための主な手段として教会を設立されました。私たちは、教会を情熱的に愛し、謙虚に導き、その奉仕を通してことごとく失われた人々に手を差し伸べる指導者を育成することを目指しています。

 

講解説教

神の御言葉を忠実に、明快に、確信を持って教え、宣言することは、効果的な牧師職の核心です。私たちは、聖書を注意深く扱い、その意味を明確にし、それを私たち自身の生活と聴衆の生活に適用できる奉仕者の育成を目指しています。

 

宣教、福音伝道、弟子訓練への熱意

大宣教命令に導かれて、イエスを知らない人々の間で弟子が作られ、教会が繁栄し、人々が救われ、神が栄光を受けるのを見たいという思いがあります

神学的な立場

 東京ケルソ神学校の信仰声明 

ケルソは聖書的、正統派的、福音主義キリスト教を信奉しています。

 

これに加えて、私たちの授業は、大宣教命令講解説教福音中心の宣教を重視して、信者洗礼主義相補主義の立場から教えられています。

学術プログラムの特徴

ニーズに特化したコース

クラス一覧を見る

 

36単位トラック 全12クラス

ミッドウェスタン神学校のCLDプログラムを通じて単位取得が可能。
2年間で修了可能です。 CLDプログラムについて 

 

18単位トラック 全6クラス

神学の基本を学びたい一般信徒のためのコース

日本語・英語での学びを完全にサポート

すべてのコースは日本語と英語の両方で提供されており、レクチャー、課題、課題図書、ディスカッションはすべて選択した言語で提供されます。

日本各地での対面授業

すべてのクラスは対面で提供されます。本校は東京ですが、全国で対面クラスを提供しています。遠隔地の受講生は監督[Facilitator]と直接会い、ビデオ会議で東京や他のグループとつながり、日本全国にハイブリッドな学習環境を提供します。

ミニストリーのために設計

ケルソでの学びは、深い神学の学びと実際の奉仕活動のための実践的なスキルを統合しています。学んだことを謙虚に実践し、自分の生活に忠実に適用し、卓越性、目的、誠実さをもって奉仕活動をリードできるように訓練することに重点を置いています。

先生、スタッフ、生徒が
受け入れる対立概念

 

有能な教会リーダーであり、+、謙虚な僕である。

 

失われている羊を探す者であり、+、見つかっている羊を牧する者である。

 

御言葉を知る者であり、+、御言葉を行う者である。

 

深い神学の学び、+、多様な神学的理解を持つ方への思いやり

 

揺らがない教理的アイデンティティー、+、健全な協力性[cooperation]と普遍性[catholicity]

​教員紹介

教員、スタッフ、理事会

教員、スタッフ、理事会は近日公開されます。すべての授業は修士資格以上の学位を持つ者が担当します。教授は、提供される授業の言語によって異なります。

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